ヨッチの日記

反町 隆史(そりまち たかし)

反町 隆史(そりまち たかし) 本名:野口 隆史(のぐち たかし)、 1973年12月19日生。日本の俳優。埼玉県浦和市(現在のさいたま市南区)出身。所属事務所は研音。血液型はAB型。身長181cm、体重65kg。趣味は釣り、音楽鑑賞。

浦和市立大谷場小学校、浦和市立大谷場中学校、浦和学院専門学校 高等課程中退。専門学校在学中からモデルなどを経験。妻の松嶋菜々子との間に女児。

デビュー当初,反町 隆史はジャニーズ事務所に所属しており、平家派のメンバーとして光GENJIのバックダンサーを務めていたが、所属事務所を研音に移籍してからはファッションモデルとして活躍。この時に今の芸名に改名する。

由来は元プロボクサーでOPBFウェルター級チャンピオンにも輝いた龍反町(りゅう・そりまち)で、社長が「龍のような男になれ」という願いを込めて名付けたという。ちなみに龍の名前もリングネームで、その由来は横浜にある街区の反町(たんまち)である。

歌にはこだわっており、反町 隆史は1997年に『Forever』で歌手デビューを果たす。アルバムも発売。さらに紅白歌合戦にも初出場し、1998年には憧れだった氷室京介の提供した『One』、自身が主演を果たしたドラマ『GTO』の主題歌『Poison〜言いたいことも言えないこんな世の中は〜』をリリースし、いずれも大ヒット。

それ以降歌手としての活動はしていないが、男らしいワイルドかつストレートな歌詞に共感を抱くファンが多い。ちなみに作詞はすべて反町 隆史自身が手掛けている。しかし、肝心の歌唱力については、賛否両論がある。キーが低く、声域が極端に狭いのが特徴。

★ あなたの思いの強さがすべてを引き寄せる → K塾

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://entertainment.dtiblog.com/tb.php/172-8537556a

スポンサード・リンク
PROFILE

yoshio

LINK
Search
DTI ブログ